ホーム » スタッフ » 斉藤徹 » ポーカー対決サーバ

2003年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿(電子情報)

アーカイブ

カテゴリー

ポーカー対決サーバ

構造体を理解した学生向けに、 ゲーム感覚でプログラム作りをさせるために、 ポーカーサーバを作ろうとしている。 学生がカードの捨て賭けをプログラムし、 サーバがルール管理させたい。

学生のサンプルコードとなるように、わざと、 Cで書いたりネットワークを使わない子プロセス方式を予定。

JABEEの説明会を聞いていると、チームワークの実践が 必要そう。おんぶにだっことならずに、 XP手法的に実践できるのが理想だけど、 いい方法があるのかな…