ホーム » スタッフ » 斉藤徹 » コンパイル等の話しと回転体の3次元表示

2004年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

最近の投稿(電子情報)

アーカイブ

カテゴリー

コンパイル等の話しと回転体の3次元表示

以前の講義で学生がコンパイルって何?という所があったので、

  • 低級言語/高級言語
  • 手続き型/オブジェクト指向 FN 本当は関数型とか論理型を対比的に話すべきかもしれんが、 そういう言語に縁が無いから、やめておく。 /FN
  • コンパイラ/インタプリタ
  • コンパイル→中間コード・ライブラリ→リンク
  • 静的リンク/動的リンク

といった話題を簡単に説明する。資料は計算機システムから抜粋。

後半は、回転体の等測直投影のサンプルプログラムを与えて、演習。 来週は、各自の取り組みで3次元表示の課題を予定。