平成28年度 北陸地区 学生による研究発表会

記事一覧



お知らせ

皆様より、投稿頂きました原稿について、 各部門ごとの状況を踏まえ、会場および発表順を割振らせて頂きました。

プログラムをご覧頂き、 発表時間などの確認を頂けますよう宜しくお願いします。

先日、投稿期間の延長をさせていただきましたが、 2/8(水) 17:00 を持って投稿を打ち切らせて頂きました。

現時点で、127件(A12件,B16件,C12件,D21件,E6件,F56件,G4件)の投稿を頂きました。 登録に問題があったなどの関係で若干変動があるかもしれませんが、 沢山の投稿有難うございました。年度末でお忙しい時期だとは思いますが、3月4日(土) での発表をお待ちしております。

北陸地区の大学・高専の関係者の皆様方には、北陸地区学生による研究発表会への参加について、 ご検討いただきお世話になります。

現在の投稿状況では、関係の方々からの投稿のための手続きなどを頂いておりますが、 関係の方々からのの積極的な発表を頂けますよう、投稿期間の延長を行うことと させていただくこととなりました。


  投稿期間: 平成29年1月23日(月) 〜 2月8日(水)
         17:00 (時間厳守)

要旨投稿までの流れ

要旨の投稿までの流れを説明します。

講演IDの発行

投稿ページに移動すると、下記のようなページが表示されます。 最初に「講演ID発行」を選んでください。



投稿者情報の入力

下記のようなメールアドレス入力画面になったら、ご自分のメールアドレスを入力してください。 携帯電話のメールアドレスなどの場合、メールフィルタにより届かない場合があります。 その場合には、メールサーバドメイン"@ei.fukui-nct.ac.jp"からのメールを受信するように 設定をしてください。

手元に届いた講演IDとパスワードを使って、改めてログインしてください。(最初の画面を参照)

最後に、講演者についての情報を入力してください。



要旨投稿

北陸地区 学生による研究発表会の講演投稿システムで、 登録者の方に講演IDとパスワード記載のメールが届かないというトラブルが、 2017/01/23(月)〜1/25(水)の期間、発生しておりました。

これらの期間に応募された方には、別途講演IDとパスワードを送付させていただきました。 その後、問題点を対応させて頂き、現時点では問題なく稼働しています。

講演予定者の方には、ご心配・ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

平成28年度・北陸地区学生による研究発表会の原稿募集を、 平成29年1月23日(月) より受付を開始しました。 募集期間は、2月3日(金) 17:00 までとなっております。

投稿される方は、実施要項を熟読頂き、 オンライン登録の後、原稿を送付頂けますようお願いします。

学生の皆さまにつきましては、積極的な発表・応募をお願いします。